ハル歯科医院blog

敷地内全部がバリアフリーのハル歯科医院です

当院は、2011年にOPENし、今5年目を迎えております。

OPENにあたり、守山市の老若男女皆様から愛されるクリニックでありたいと願い、敷地内を完全バリアフリーにいたしました。
車椅子の方やベビーカーの赤ちゃん連れの患者様が、容易にご来院いただくためです。
でも、バリアフリーのクリニックなんて、珍しくないと言われてしまうかもしれません。
いえ!当院は、ただバリアフリーにしただけではなく、本当に患者様のことを考えた造りになっています。

まず駐車場は縦一列のデザインですので駐車がしやすく、隣との間隔を十分に確保しました。
車椅子専用駐車場も完備し、そちらは更に広々としていています。
スロープは、駐車場からスムーズにスロープまで移動していただける配置になっていて、幅も十分に確保しています。
スロープが急坂になっている歯科医院が多いですが、ハル歯科医院のスロープは大変緩やかです。

最大の特徴は医院の入り口です。
どうしても入り口ドアの幅が小さかったり、開き戸であったりする歯科医院が多い中、車椅子やベビーカーで来院していただきやすいよう、幅広いドアを採用。
もちろん自動ドアです!

院内は段差がないのはもちろん、待合室や廊下のスペースも広くとり、移動がしやすくなっております。
診察室も広いので、車椅子やベビーカーのままお入りいただけます。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ