ハル歯科医院blog

ハル歯科医院では予防歯科に力を入れています!

ハル歯科医院では、予防歯科に注力しております。
歯医者さんと聞くと、歯が痛かったり、歯茎が腫れたりしたときに行く場所というイメージがまだまだ強いと思います。
ですが、近年の歯科業界での考え方は、口腔内を健康的に保つために、予防に重点を置いたデンタルケアという方向性が強いのです。

トラブルが起きてから治療するとなりますと、永久歯はもう生え変わりませんから、どうしても貴重な歯にダメージを与えてしまいます。
歯茎も知覚過敏、歯周病などになってしまってからの治療となると、完治するのに大変な時間がかかります。

いまや、平均寿命が80歳を超える超長寿国の日本。
できるだけ長く、自分の歯で食事をしたい、会話をしたいですよね。
そのためには予防歯科が大変重要なのです。

予防をしっかり行うために重要なことは二つあります。
一つは毎日の歯磨きです。
食べ物を食べた後の歯磨きをきちんと行っていなければ、どんなに歯医者へ通っていても、虫歯や歯周病を予防することはできません。
次は、定期的なプロのデンタルケアを受けることです。
毎日の歯磨きだけでは落としきれない汚れがあります。
それを超音波スケーリングとPMTCで、定期的に除去していく必要があります。
ハル歯科医院で定期的なデンタルケアを受けて、毎日の歯磨きも頑張って、健康な口元を目指しましょう!

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ