ハル歯科医院blog

2016.03.24更新

お子様の歯並び、気にされているお母様、お父様は多いのではないでしょうか?
私も妻に聞いたのですが、お母様同士で子どもの歯並びや歯科矯正の話になることはけっこう多いらしいですね。
でもその時、お子様の歯科矯正について「●歳ぐらいにやるのがいいらしいわよ」というような情報共有をされることが多いそうです。

実はお子様の歯科矯正は、何歳がベストという年齢は決まっていません。
そのお子様の歯並びや咬み合わせの状態、実年齢、そして顎などの成長、どのぐらい永久歯が生え揃っているかなどによって、歯科医師が判断するものです。

お子様の歯並びや咬みあわせが気になったら、自己判断せずにハル歯科医院へいらしてください。
状況によっては、早めの治療が求められるケースもありますから、気になったときが受診のタイミングだと思っていただければと思います。

私は、かみ合わせ認定医です。
見た目だけではなく、機能面と健康を重要視した咬みあわせを実現します。
「歯医者さんが嫌い」というお子様もいらっしゃると思いますが、もちろん無理強いはいたしません。
私も父親の一人ですので、お子様の気持ちに寄り添った治療を行ってまいります。
遊びに来るぐらいの感覚で、是非お子様と一緒にお越しください。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ