ハル歯科医院blog

インプラントを行う歯科医院の選び方【手術室が完備されているか】

今では、多くの個人歯科医院で、インプラント治療が行えるようになりました。
もし、「どこでやっても同じ」と思われている患者様がいたら、それは間違いです。
そこで今回から数回に分けて、インプラントを行う歯科医院の選び方をご説明していきたいと思います。

まず一般の歯科医院で、一番よく見かけることからお話します。
インプラント治療を、普通の診察室の歯科ユニット(治療のときに座っていただく治療用チェアのことです)で行っている歯科医院が多いです。

インプラントは口腔外科の治療です。
外科という言葉で、すぐにピンと来る方もいらっしゃるかと思いますが、つまり治療は「手術」です。
体のどこの部位でもかまいません、手術をするときに、一般の診察室で行う病院や診療科は少ないと思います。
インプラントも同様であると、私は考えています。
そのためハル歯科医院では、普通の診察室とは別に手術室を完備しております。

手術室は診察室よりも落ち着いた雰囲気で、患者様がゆったりと安心してインプラント手術を行えるように造られています。
インプラントを行うのであれば当院のように、手術の環境がしっかり整っている歯科医院をお選びください。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ