ハル歯科医院blog

最新機器を使って、抜かない治療を!

本当にいつも思うのですが、なんで永久歯は一生に一度しか生えてこないのでしょうか?
何度も何度も生え変わるのであれば、虫歯治療でここまで患者様を苦しめることはないと思うのです。
なかなか、うまくいかないものです。

そんな大切な永久歯ですからハル歯科医院では、なるべく歯を抜かない治療を推進しております。
抜いたら最後、もう生えてはきませんから。

そのための強い味方として導入しているのが、デジタルレントゲンやレーザー治療器などの最新機器です。
レントゲンを使うことで、目視ではよく分からない隠れた虫歯も見つけられます。
しかし従来のレントゲンは放射線量が気になってしまい、なかなか容易にレントゲンでチェック!とはなりませんでした。
デジタルレントゲンであれば放射線の量が少ないので、予防の一環として使うことができます。
お子様のご利用を考えても、安心感があります。

レーザー治療器は、歯を失う原因ナンバーワンの歯周病をはじめ、さまざまな治療に万能に使用できます。
痛みもほとんどないので、とても便利な機器です。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ