ハル歯科医院blog

親知らずを抜くなら休暇中に!

歯医者さんから、「じきに親知らずを抜いた方が良いですよ」といわれている方は、少なくないと思います。
また親知らずが、すでにひどい虫歯になってしまっているという方もいらっしゃることでしょう。

でも・・・親知らずを抜くのを躊躇しているという方、お気持ちは分かります。
ウワサで「親知らずを抜くのは大変だったよ」とか「すごく痛かったし腫れた」というようなお話を耳にするからだと思います。

確かに親知らずの抜歯は口腔外科の治療であり、虫歯の治療などと比較すると大掛かりではあります。
ウワサのような状態になることも、ないとは言い切れません。
そこで、お仕事の長期休みなどを利用して抜歯を行っていただければ安心かと思っています。
できれば翌日はスケジュールを空にして、安静にしていられるようにしておけば安心ですよね?

ハル歯科医院では、難症例の親知らずの抜歯にも対応できるよう、歯科用CTを完備しています。
親知らずの抜歯は怖いとか不安と考えている方も、当院であれば安心して治療を行っていただけると思います。
また治療もすべて個室で行いますので、怖い・不安だというお気持ちもそのままストレートにお伝えいただけますし、他の方の目を気にすることなく、リラックスして治療を行うことができます。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ