ハル歯科医院blog

痛みの少ない治療を心がけています

皆様は、歯医者さんは「痛いから嫌い!」と思われていませんか?
きっと、多くの方がそう思われていると思います。

私たちとしては本当は、歯医者さんは歯が痛くならないために通うところであってほしいと考えています。
つまりは予防歯科です。

でもどうしても、虫歯になってしまって治療をしなければならないこともあります。
このときの治療の痛みは、誰だって嫌なものです。
そこでハル歯科医院では、痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔を使うことはもちろんなのですが、麻酔を使用する際はまず塗り薬で浸潤麻酔を行って、針が刺さる痛みや違和感を緩和します。
そして、麻酔針は極細の針を使用し、痛みを大きく軽減できるようにしています。
麻酔も、電動麻酔注射器を導入しています。
コンピューターが注入速度をコントロールし、ゆっくりそれも一定の量を保って麻酔薬を注入できるので、痛みをほとんど感じません。

また、痛みに弱いという患者様は、その旨を正直にお伝えください。
大人になって恥ずかしい!というご意見も聞きますが、大人になったからといって痛いものは痛いのです。
お話ししていただくだけでも、きっと治療に対する気持ちが楽になります。
もちろん私たちは、痛みに強い弱い関係なく、痛みの少ない治療が行えるように、細心の注意を払っておりますので、ご安心ください!

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ