ハル歯科医院blog

2017.01.27更新

前回のブログでは、キレイに歯磨きをするための歯ブラシの選び方について書きました。

歯磨きは、虫歯や歯周病予防のセルフケアとして非常に重要ですが、どうしても磨き残しは存在してしまいます・・・。

皆さま、歯科の定期検診にはいかれたことはありますか?
普段の歯磨きでは落とせない磨き残しが、虫歯、歯周病の原因となります。
その原因をゼロに近づける為には、定期検診がおすすめです。

これまで歯科医院へ行く目的は、悪い所を治すというのが一般的でしたが、最近では虫歯や歯周病にならない為の予防として通うという方も増えています。
実は海外では、昔から予防の為に、歯科医院に通うということが当り前です。
これからは、悪い所を治すのではなく、悪くならない為の予防に歯科医院へ通ってみてはいかがでしょうか?

自宅でのケア、歯科医院でのプロによるケアを並行して行うことが大切です。

一度抜けてしまった歯は二度と生えることはありません。
歯が抜けてから初めて、もっと予防に対して意識を持っておけば良かったと後悔する方は多いようです。
そのようなことがないように、定期検診に通うようにしてみてはいかがでしょうか。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ