ハル歯科医院blog

2017.08.24更新

お盆も終わり、休み明けでみなさんご多忙のことと思います。
仕事先や学校などで突然虫歯が痛み出しては大変です。
今のうちに、歯科検診を行って虫歯チェックをしましょう。

もし虫歯があるようでしたら、すぐに治療を行いましょう。

さて今日は人の咀嚼力について、お話をしていきたいと思います。
実は人間の咀嚼の力は、想像以上にすごいのです。
おもいっきり噛んだときの咀嚼力は、実は70キログラムもあるといわれています。
普段、食事の際に咀嚼する力もなかなかのもので、男性が60キログラムで女性が40キログラムほどと、こちらも驚きの数字です!

この咀嚼の力を歯や歯ぐきが支えているのですから、すごいですよね。
そう考えると、歯や歯ぐきの健康をしっかりと守らなければと思いませんか?
そのためにも、定期的な歯科検診とPMTCは大変重要になってきます。

一生涯、自分の歯でしっかり噛める人生を!
それを目標に、今からしっかりとしたデンタルケアをはじめましょう。
ハル歯科医院は、予防歯科に注力しています。
きれいで健康な歯。
それは人生を豊かにしてくれるでしょう。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ