ハル歯科医院blog

カーリング女子もぐもぐタイムで話題の「赤いサイロ」

平昌オリンピック、終わりましたね。

時差がなく、夜間時間帯にも多くの面白い試合が行われていましたので、私もすっかり夢中になって応援しておりました。

なによりすごかったのは、日本勢の活躍ぶり。
特に注目を集めたのは、最後の最後!カーリング女子3位決定戦でイギリスに勝利し、初のメダル獲得を果たしたLS北見でしょう。
もぐもぐタイムが話題になりまして、北見市の清月が販売する「赤いサイロ」が現在受注ストップ状態になっていると聞きました。
「赤いサイロ」美味しそうですね・・・是非とも一度食べてみたいものです!

さて、カーリングのもぐもぐタイムというのは、本来はハーフタイム。
そのため、さすがに「赤いサイロ」を食べたとしても歯磨きは出来ないでしょうが、私たちは「赤いサイロ」のように甘いものを食べたあとは、きちんと歯磨きをしないといけません。
糖はミュータンス菌のエサになり、虫歯の原因になってしまうからです。
ちなみに、もぐもぐタイムは私たちも真似したいですね。
オヤツをダラダラと食べる習慣は、口腔内衛生を考えるとナンセンス。
もぐもぐタイムをきちんと決めて、食べることはとても良いことです。
そしてそのあとはすぐに、しっかり歯磨きタイム!
これで完璧です。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ