ハル歯科医院blog

2018.04.11更新

4月に入りました。
今年は全国的に天気が良い日が多く、桜を満喫できる日が長くて素晴らしかったですね。
今は葉桜になってしまいましたが、それはそれで新緑が綺麗です。

さて、新学期ですね。
当院もカナリヤ保育園の園医、そして吉身小学校の校医を務めさせていただいておりますが、新学期が始まりますと多くの学校や幼稚園、保育園で歯科検診が行われます。
できればその前に、ハル歯科医院で虫歯のチェックを行いましょう。
そしてもし虫歯があるようでしたら、きちんと治療を行いましょう。

また、歯科検診で虫歯が見つかった場合も、早めに治療にいらしてください。
学校や園で行われる歯科検診というのは、歯科医院のように恵まれた環境で検診を行うわけではありません。
その環境下で見つかった虫歯というのは、それなりに進行してしまっている虫歯である可能性が極めて高いので、できるだけ迅速に治療を行うのがベストです。

そして今お話をしました通り、年一回の教育現場で行われる歯科検診だけを頼りにするのは危険です。
やはりしっかりと環境が整ったハル歯科医院で、きちんと定期的な虫歯チェックを行っていくことで、お子様の口腔環境をしっかりと守ることができます。
お子様の歯の健康のために、私たちも親御様と共に全力を尽くします!

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ