ハル歯科医院blog

2018.08.06更新

皆様こんにちは!ハル歯科医院です。
子ども達は、夏休み真っ只中ですね。
大人の私も、このシーズンはなんだかワクワクします。

さて、ハル歯科医院では、歯周病予防に注力しています。
歯周病になってしまった場合、しっかりと治療することが大事です。
そしてできることなら、歯周病にならないようにしていくことが重要です。
ではなぜ歯周病の予防が大切で、当院でも力をいれているのでしょうか?

人間の場合、歯というものは乳歯が生えてきて抜けて、その後永久歯が生えてきたら、その永久歯を一生使うことになります。
そのため永久歯を守っていくことは、患者様にとっても私どもにとっても重要なミッション。
人工歯が悪いということではありませんが、自然歯に勝るものはございません。

そしてそのミッションを達成するために重要なのが、歯周病予防ということになります。
なぜなら、ハル歯科医院のホームページにも書かせていただいているのですが、日本人が歯を失う理由のナンバーワンが歯周病だからなのです。

歯周病予防は患者様のご努力にプラス、ハル歯科医院での定期検診やPMTCが有効です。
自分の歯を、少しでも多く守って歳を重ねて参りましょう!

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ