ハル歯科医院blog

食欲の秋 歯のトラブルの秋

皆様、こんにちは。守山市のハル歯科医院です。
今年は、台風被害が多い秋でもありました。
9月のブログで、「避難グッズに、デンタルケアアイテムを」というお話をさせていただいておりましたが、本当に書かせていただいておいて良かったと痛感しております。
しつこいようではありますが今一度、歯ブラシなどが避難リュックに入っているかチェックしていただけると幸いです!

さてすっかり寒くなり、食べ物がおいしい季節になりました。
実は歯の突然のトラブルの多くは、食事中に起こるというのをご存知でしょうか?
ハンバーガーをガブッと食べたら差し歯が取れた。
フランスパンをかじったら、歯に違和感が!
このような感じです。

先日も、このような患者様が・・・。
柿は今が旬の食べ物ですが、皆様ご存知の通り硬い柿と柔らかな柿があります。
硬い柿と思い込んでガブッとやったところ、柔らかすぎてフォークを思いっきりガブリ。
歯が欠けてしまった!というお話でした。

このようなトラブルの際は、すぐにハル歯科医院へご相談ください。
状況は軽度・重度様々ですが、その患者様にとって最善の治療を迅速に行わせていただきます。

 

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ