ハル歯科医院blog

令和の初師走

皆様、こんにちは。守山市のハル歯科医院です。
もう12月です!
今年は令和を迎え天皇陛下の即位があり、ちょっといつもとは違う年末を迎えそうですね。

この令和に使われていている「令」という字。
色々な意味があります。
命令・指令・号令のように、いいつけるという意味。
令夫人のように、敬うときに使う文字。
令名・巧言令色のように、誉め言葉として用いることも。

この令和の時代。
口腔歯科の世界も、きっと今以上に大きく変わります。
この「令」の文字のように、角度によってはいろいろな意味や見解を持つこともあるでしょう。
私どもはこの時代、つまり令和の1年1年の最新の情報を発信し、皆様にデンタルケアの大切さを発令(おおげさ?上目線?)してまいりたいと思います。

人生、100年時代に突入しています。
歯の寿命を考えると、なかなか厳しい時代です。
この高齢化時代を、自然歯で少しでも長くがんばっていけるよう。
私どもも、情報発信してまいります。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ