ハル歯科医院blog

口臭について考えてみましょう【第1回・口臭とは】

皆様こんにちは。守山市のハル歯科医院です。
「新しい生活様式」が重要視されている中ではありますが、小中学校も通常登校がはじまりましたね。
子ども達の健康と学業面を考えると、大変嬉しいことです。

さて、人との距離を保たなければいけない今、口臭もあまり気にならない状況かと思います。
しかしいつもの日常に戻ったならば、口臭を気にしている人は意外と多いと思います。
そこであえて今回は、このようなソーシャルディスタンスが大切な今のうちに、口臭について触れていきたいと思います。

まず基本的なお話となりますが、口臭とはなんなのでしょうか?
これは口から発せられる臭いが、周囲の人間が不快と感じる臭いであることです。
口臭の原因は実はいろいろあります。
ですが基本的にはその8割は、口腔内に要因があるとされています。
もちろん原因によっては、歯科医師だけでは解決できない場合もあります。
しかし口腔内に何らかの問題があるケースが多いだけに、口臭でお悩みの方は、ひとまず歯科医師に相談をしていただくのがベストです。

ハル歯科医院の診察室は個室なので、他の方の目を気にせずなんでもご相談いただけます。
治療やPMTCの際のついででも構いません。お気軽に口臭についてのお悩みをお話しください。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ