ハル歯科医院blog

2021.04.22更新

こんにちは。守山市のハル歯科医院です。
4月は、いろいろな方がさまざまな華々しいデビューを果たす時期。
そこで今日は、赤ちゃんの歯医者さんデビューについて、お話したいと思います。

まだ歯が生えていない赤ちゃんに関して、私の出番はないと思っております。(笑)
でも歯が生えてくると、「どのタイミングで、歯科医院へ行けばよいのだろう?」と悩んでしまう親御様は、意外と多いのではないでしょうか。

上の歯の生え方がつまり気味のときは、少々はやめに受診していただきたいのですが、基本的にはある程度、歯が生え揃ってからで大丈夫です。
でも歯の生え方というのは、赤ちゃんによってさまざま。
「1歳になってもほとんど生えてこない」という赤ちゃんがいたかと思えば、生まれてきた段階で「歯が生えていた」というケースすらあるほどです。
だからこそ、親御様にとってはモヤモヤと心配になることもあると思いますので、なにか気になることがあれば、お気軽にハル歯科医院までお越しください。

当院では、親御様へ赤ちゃんの歯ブラシなどの指導に力を入れております。
個室なので、赤ちゃんが泣いてしまっても問題なしです!

投稿者: ハル歯科医院


SEARCH



CATEGORY

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ