ハル歯科医院blog

2022.03.09更新

守山市の皆様こんにちは!ハル歯科医院です。
オミクロン株の影響が心配でしたが、無事に冬季オリンピックが行われました。
夏の東京オリンピックも盛り上がりましたが、冬も見応えのあるオリンピックでした。
おそらく誰もが期待をしていた選手は、夏冬のオリンピック連続出場にチャレンジした平野歩夢選手でしょう。
夏季冬季オリンピック両方に出場するだけでもすごいことなのに、今回は大会間の期間が非常に短く、素人でも「困難なチャレンジ」と分かるだけに、注目を集めていました。
結果、素晴らしい高さのある技を繰り広げ、見事な金メダル!
日本中が大きな興奮に満ち溢れました。

注目を集めるといえばこのコロナ禍において、スキーやスノーボード、クロスカントリー、スノーモービルなど、ウインタースポーツが非常に注目されています。
個人競技で密になりづらく屋外スポーツであることが、その大きな理由です。

ただスキーやスノーボードはどうしても、転倒や衝突などの突発的事故がつきものです。
その事故が原因で、「歯がぐらぐらしてしまった」「歯が折れてしまった」というアクシデントが起こるケースがあります。
その多くが前歯ですので、治療においては審美性を追求されます。
ハル歯科医院は、審美歯科に力を入れている歯科医院です。
摩擦に強く耐久性に優れ、審美的に優れているジルコニアセラミックも取り扱っております。
またわずかに欠けた程度のものであれば、充填物を詰めたり少し削るというような補修治療を行うことも可能です。
状況に合わせて、適切な治療をご提案できるハル歯科医院に、すべてお任せいただければ安心です!

投稿者: ハル歯科医院


SEARCH



CATEGORY

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ