ハル歯科医院blog

2016.04.09更新

皆様こんにちは、滋賀県守山市のハル歯科医院です。
四月に入り、桜がとても綺麗ですね。
ここ数日は入学式の学校が多いようで、たくさんの新入生と親御様をお見かけしました。
本当におめでとうございます!

中学入学をされた皆様のなかで、歯並びが気になっているという方は、一段落着いたところで早めに歯科矯正をはじめましょう。
「えっ?そんなに急がなくても」と思われるかもしれませんが、やはり高校受験を考えると、受験勉強が本格化する前に、歯科矯正をするのが理想的なのです。

もちろん受験勉強中、歯科矯正できないわけではありません。
しかし、歯科矯正には「通院」がつきものです。
塾など忙しい時期になって通院するよりも、まだ余裕がある中学一年生のうちからはじめたほうが、負担が少ないと思います。

また、歯列矯正は慣れるまで痛みが生じるお子様もいます。
痛みに関しては個人差がありますが、受験勉強が本格化しているのに、痛みを我慢しなければならないなんて、辛いだけだと思います。
少しでも早く矯正をはじめて、中学三年生になることには、ブラケットを外せるようにしたいですね。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ