ハル歯科医院blog

2016.07.22更新

暑さがだんだん本格的になってきましたね。
今年は梅雨明け前から各地で真夏日を記録ましたし、この後の8月もどのぐらい暑くなるのかと、今から少々心配です。
通院してくださっている患者様に、あまりにも猛暑ですとご負担が大きいので・・・。
当院は広々とした駐車場を完備しておりますので、暑い日はお車でご来院ください。

さて、8月に入りますと、休暇を使ってご旅行に出かけられる方も多いかと思います。
このブログで前にもお話をしておりますが、旅行中は体調を万全にしたいものです。
そのためにも、出かける前に虫歯治療をしていくことはとても重要です。
特に海外で虫歯が痛み出してしまっては大事になります。

とはいっても、痛まない虫歯を患者様自身が見つけることは困難です。
そのためにも、バカンス前には定期検診を行う習慣をつけましょう。

また定期検診と同時に、PMTCも行うことをおすすめします。
毎日のブラッシングは虫歯予防のために重要ですが、それだけでは不十分でもあります。
当院で専門家によるクリーニングを行い、ツルツルの綺麗な口腔内にしてから旅行へ出かければ、気分も爽快!虫歯リスクも軽減できます。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ