医院名 ハル歯科医院
滋賀県守山市金森町992
電話番号 0120-860-640

ハル歯科医院からのお知らせ

治療中に苦しくなったら・・・・
このような場合は、治療中でもご遠慮なく手を上げてお知らせください。
1,激しく痛むとき
2,唾液が溜まり、苦しいとき
3,口を開けているのがつらくなったとき
4,その他、苦しくなったときはいつでも
当医院では、できるだけ苦しくない治療を受けて頂くことを最優先にしております。

【時間予約制のお願い】
皆さまに無駄な待ち時間が生じないように予約制にしております。
(但し、急患の場合はその限りではございません)

※予約時の注意事項はこちらをご覧ください

☆・・・14:00~17:00
※祝日のある週の木曜午後は14:00~17:00で診療しております。

院長ごあいさつ

多くの方にとって、「歯医者さん」といえば「痛い、怖い場所」というイメージが強いところかもしれません。
そうした中で医院名を考えたとき、一般的には自分自身の名字をそのままに「春日井歯科医院」にする場合が多いと思うのですが、少しでもご来院いただいた方に「安心」で「安全」、そして「少しでもリラックスしていただける」ようにと思いました。そこでちょっと安直かもしれませんが、苗字の1字をとり、親しみやすい名前として「ハル歯科医院」にすることに決めました。

院内も、よくある歯科医院とはちょっと違って、天井が高く、木の匂いのするゆったりしたスペースにしており、私自身すごく気に入っています。
スタッフ一同、皆さまとのコミュニケーションを大切にしながら、一生健康で「しっかり噛める環境」づくりのお手伝いをしてまいります。

まだまだ、歯科医院といえば「歯が痛くなってから、悪くなってから行く場所」かもしれません。
でも私たちは皆、「痛くならないよう、悪くならないように行く場所」として楽しんで通っていただきたいと考えています。
私たちの想いが伝わり、まるで春の暖かな日差しの中にいるような気持ちになっていただきたいと願っています。
一生、自分の歯で、または自分の歯のように、楽しんで食事をしましょうね!

院長 春日井 仁丸(かすがい ひとまろ)

院長経歴

昭和48年生まれ。神戸市出身。守山市在住。妻と娘の3人家族。趣味は、アウトドア全般。特に好きなものは、釣りとキャンプ。

平成10年 朝日大学歯学部 卒業
平成10年 朝日大学歯学部付属病院 歯科保存学講座研究生(※根管治療) 修練医
平成12年 奈良県にて勤務
平成14年 守山市に移住
平成14年 医療法人盟兄会 勤務
平成20年 医療法人盟兄会 栗東歯科クリニック 院長
平成23年 12月1日 ハル歯科医院 開院
日本顎咬合学会 かみ合わせ認定医
S.J.C.D. ベーシックコース修了
中部インプラントアカデミー インプラント100時間コース修了
ストローマンインプラント ベーシックコース修了
スタディーグループ無名会 副会長
日本口腔インプラント学会 会員
カナリア保育園 園医
吉身小学校 校医

よりよい治療を提供し続けれるようにスタッフ一同、セミナーへ参加し、治療技術の向上に努めております。

セミナー時の写真はこちら

ハル歯科医院 紹介動画

ハル歯科医院のこだわり

プライベートを守る治療空間

患者さまに心地よい時間を過ごしていただけるようスタッフ一同、常に心がけております。
治療はすべて個室で行いますので、リラックスして治療をお受けいただけます。

安全で痛くない治療

治療前にはわかりやすい言葉で丁寧にご説明し、患者さまにご不安のないよう配慮いたします。
麻酔を使用する際はまず塗り薬で浸潤麻酔を行い、それから極細の針を使って痛みを大きく軽減します。
また、歯石の除去では超音波スケーラーを使用し、お湯に混ぜたさわやかな薬液で痛みなく爽快な気分を実感いただけます。

お子様と一緒に治療が受けれる

診療室は一つひとつ区切りを設置し個室となっております。
また、広くスペースを設けておりますので、お子様とご一緒に来院されても、一緒に治療を受けて頂くことができます。

靴を抜かずに治療が受けれる

当医院は土足となっております。ブーツで来院されてもブーツを抜かずにそのまま治療を受けて頂くことができます。

最新機器の導入

デジタルレントゲンやレーザー治療器などの最新機器を導入し、歯をできるだけ抜かずに「歯の寿命」を延ばします。
デジタルレントゲンは従来のレントゲンに比べて放射線量が格段に少なく、お子さまにも安心です。
レーザーはほとんど痛みがないだけでなく、歯周病、知覚過敏、根管治療、口内炎、顎関節症、むし歯予防、神経麻痺の治療などに効果を発揮します。

中性機能水の使用

電気分解することでほとんどの細菌・ウイルスを瞬時に殺菌・不活化した殺菌治療水を治療に使用しています。
「お口の中がネバネバして不快」「気になる口臭」「歯周病の予防」「虫歯の予防」などのホームケアにもとても効果的。
ご自宅でも試してみたいという方は、お気軽にスタッフにお申し付けください。

※エピオスの紹介はこちら

医院外観

医院入口

看板

院内天井

診療室前通路

手術室

診察室①

診察室②

歯科用CT

インプラントや親知らずの抜歯など、外科的処置が必要な治療には、歯科用CTは必要不可欠となっております。
当医院でも患者さんに安心して治療を受けて頂くために、CTを導入しております。

レーザー治療器

レーザーによる治療も行っております。レーザーと医療の特徴は、治療後の治りも早く、痛みが少ないのが特徴です。
歯周病治療・根管治療・ホワイトニング口内炎など幅広い治療が可能です。

デジタルカメラ

患者さまご自身に現在のお口の中を知って頂くため、歯科用デジタルカメラを使用しております。
治療前と治療後に撮影することで、どのように治療が終了したかをご確認頂けます。

電動麻酔器

電動麻酔注射器は、細い針を使用していることと、麻酔薬の注入速度をコンピューターが管理し、痛みがでないようにゆっくり一定の注入量を保つことが出来るため、あまり痛みを感じることがありません。

口腔内カメラ

口腔内カメラを使用することで、鏡では見ることが難しい歯の裏側なども、モニターで確認して頂くことが出来ます。
歯の裏側の歯石、茶渋やヤニの状態もご自身で確認して頂くことができます。

滅菌済治療器具

ハル歯科医院では、院内感染予防の徹底を行っております。一度使用した器具類は全て滅菌、消毒を行い、患者さんごとにパッケージングをして使用しております。