ハル歯科医院blog

2017.02.08更新

歯科医院の良さは、もちろんのことですが第一は歯科医師の腕です。
そして歯科衛生士の腕ももちろん重要です。
それ以外にも通院のしやすさや医院の清潔さなど、いろいろあると思いますが、やはり設備面も見逃せないポイントです。

その一つとして当院では、歯科用CTを完備しております。
実のところ、歯科用CTがなくても歯医者として運営はできます。
しかし口腔外科的な治療、たとえば親知らずなどの抜歯やインプラント治療などを行う場合は歯科用CTでのチェックはマストになります。
特にインプラント治療においては、欠かせないアイテムです。

歯科用CTがない歯科医院ですと、「CTだけ別のところで撮影してきてください」という流れになってしまう治療もあります。
これは、患者様からすれば相当なご負担です。
患者様にご負担をかけず、安心して口腔外科的な治療も受けていただけるようにと、当院では歯科用CTを導入しております。
歯科用CTで、きちんと患者様の状態をチェックして、最適な治療をご提案していきます。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ