ハル歯科医院blog

2017.08.31更新

滋賀県守山市の皆様、こんにちは!ハル歯科医院です。
当院では、インプラント治療に力を入れています。
なんらかの事情で歯を失ってしまった患者様には、自分の歯のように自然なインプラントで、快適な人生を送っていただきたいといつも思っております。

しかし、患者様サイドにたってみますと、やはりインプラントに対しての印象は、その後の快適さに魅力を感じつつも、怖いと感じられているようです。
アゴの骨に人工歯根というボルトのようなものを埋め込むわけです。
冷静に考えてみれば、患者様のインプラントに対する印象というのは当然かもしれません。

当院ではそのような患者様のお気持ちも、ストレートにお話しいただきたいと思っています。
お話しして気持ちを軽くしていただくこと、そしてその気持ちを歯科医師が受け止め理解すること、それはとても重要です。
そして、患者様の不安を取り除くべく、歯科医師がご説明をさせていただくこと。
これも同じく大切なことです。

インプラントの治療は、患者様から見ると最近の治療に感じるかもしれませんが、実際は1950年代から研究が進められてきました。
そして臨床結果も多く、大変安全なものです。
インプラント治療後、しっかりとメンテナンスを行っていけば、その後の不安もございません。
安心して、治療をご検討いただきたいと思います。

投稿者: ハル歯科医院

tel:0120-860-640 受付時間9:30~12:30・14:30~19:30・土曜午後は14:00~17:00 休診日:木曜午後・日曜・祝日 メールでのお問い合わせ