ハル歯科医院blog

避難グッズにデンタルケアアイテムを

皆様、こんにちは。守山市のハル歯科医院です。
今年の夏も暑かったですね。
また九州の方では、ひどい水害で大変なことになってしまいました。
ニュースを拝見し、あまりの状況にハル歯科医院のスタッフ皆、胸を痛めております。

日本は大変、天災の多い国です。地震・台風・雷・洪水・津波・・・各地で毎年のように何かしらの大きな天災が起こります。
歯のように、「予防」ができればよいのですがそうはいきません。

大きな天災が起きると、避難しなければならないことがあります。
状況によっては避難所生活になって、すぐに自宅へ帰ったり落ち着いた生活に戻ることができないケースもあります。
この避難所生活で、食事と同じぐらい問題となってくるのが衛生や健康です。

皆様、ご家庭に避難リュックなど避難に必要な物を揃えていると思います。
このなかに必ず、歯ブラシなどのデンタルケアアイテムを入れてください。
口腔内が不衛生になると、虫歯や歯周病などはもちろん体調自体を崩す可能性があり、大変危険です。
幸いにもデンタルケアに必要な物は、歯ブラシ、フロス・・・家族分をリュックに入れたとしても、かさばるものではありません。
もし避難グッズの中に入っていないようでしたら、ご用意よろしくお願いいたします。

ハル歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ